だから、離婚できなかった。

性格の違和感から始まった夫への疑心。夫の頭の中で何か起こっている。過去と現在の嫁ぎ先での日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辞退してみる

10日間程悩んで、やはり相続辞退しようと決めた。

面会の帰り、店に寄って貰った。直接話した方が良いと思って。


「今回は辞退しようと思う。そもそも貰うつもり無かったから、義妹ちゃんの気持ちは有り難かったけれど、ビックリした。」


「でも、普通は分けるでしょ?要らないの?」


「お義父ちゃん亡くなった時、土地の相続で義妹ちゃん何か貰っているの?」


「相続終わっていたんだっけ?」

「えっ!義妹ちゃんやってくれて”終わったよ”って報告してくれたよね。この前、住宅ローン相殺の手続きの時さぁ、抵当権の名義の移行確認しているよ。」


こんな大事な手続きを忘れちゃうなんて、しかも自分が書類揃えてあちこちと何度も動いたのに、義妹にとっては、こんなにも些細な事なのか?


「そうだっけ?じゃぁ貰って無いかな?」


「その時、何もしてないなら、尚更だよ。お義母ちゃんも喜んでくれるだろうし、辞退でお願いします。」

「いいの?要らないなら頂くよ」

案外アッサリだな?あんなに考えて”あげる”って言葉は使わないように、”辞退”って言葉でって言い聞かせたのに、肩透かしだよ。

「うん。そうして」


「じゃあサァ、仮にお兄さん死んじゃったら土地どうなるの?」

「え、私と子供で相続するんだよ。」

義妹ちゃん、大丈夫ですか?

不服申し立てとか無いよね~。

私の好意が引き金になったりしたいよね~。

後日、指定された口座に100万円(葬儀費用170万円は頂きました)入金した事を報告した。

”ありがとう明日にでも確認します”


”ありがとう”

やっと言ってくれた。

後にも先にもこの一回だけ、しかもラインで、


兄弟揃ってよく似てる。


それとも恩着せがましいのか?







にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ


お立ち寄りありがとうございます。


初めから読む

スポンサーサイト
  1. 2017/04/14(金) 07:23:09|
  2. お金の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<胃ろう造設 | ホーム | 入院2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://390402.blog.fc2.com/tb.php/379-e5972840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
